あの人はこんな方

今話題の著名人・タレントの画像、動画を掲載中
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
仲間達の話題
タブをクリックで話題を選べます
Loading


 


人気ブログランキング Bsブログランキング


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスティン・クルック 『ストファイ』ゲームの衣装で格闘はムリ!? 

春麗を演じる米新鋭女優、『ストファイ』ゲームの衣装で格闘はムリ!?

海外でも爆発的な人気を誇る日本の格闘ゲーム『ストリートファイター』が、人気No.1キャラクターの春麗(チュンリー)を主人公にハリウッドで実写映画化された。その『ストリートファイターザ・レジェンド・オブ・チュンリー』(2月28日公開)では、米新鋭女優のクリスティン・クルックが体当たりで主人公を好演している。

日本だけでなく、80~90年代にかけて北米でも若者たちの支持を集めていた格闘ゲーム『ストリートファイター』。82年生まれのクルックは、自らはあまりゲームをしなかったものの、友人たちが遊んでいたのを覚えているという。日本ではゲームファンから絶大な人気を誇るそのチュンリーの役にも、自然体で挑んだ。

「役のお話をいただいたときに、日本の人気ゲームの映画化作品ということは知っていました。これまでにもドラマ『ヤング・スーパーマン』のヒロインなど、人気のあるキャラクターを演じてきていますが、そのことで特別なプレッシャーを感じたことはありません。アクション映画なので楽しみにしていました」

 ゲームのチュンリーは青いセクシーなチャイナドレスを身に着けているが、残念ながら劇中ではその衣装はみられない。

「とてもピッタリとフィットしていて美しいんですけどアクション向きではないですよね(笑)。映画のなかではハーネスを付けたり、敵と激しく戦ったりしますが、その衣装ではできないので……。オマージュとしてその雰囲気がある衣装は着ていますのでお楽しみに(笑)」

 本作では、幼少の頃から大人になるまでのチュンリーの成長する姿が描かれる。チュンリーは、愛する父親、家族への思いを胸に秘め、自らの復讐と虐げられる人々のために戦う。クルックはそんな彼女をどういう女性と理解し、なにを感じて演じていたのだろうか。

「情熱的で強い女性です。とくに貧しい人たちに対してとても優しく、彼らを守ろうという強い意志があります。私は、女優として新しいキャラクターを演じるときは、その役柄になりきって、感じていることをそのまま演じようと思っています。この役のために特別に何か新しいことはしていないのですが、チュンリーが感じている怒り、憤りは格闘のシーンに現れていると思います」

 そして、この映画を通して女優として身に付けたこと、この先も活躍し続けるために必要なこととは。

「自分がとても強くなったと思います。(この役を演じてから)自分が信じていることについて、立ち上がろうという気持ちが強くなりました。なので、私にとって今回の経験はとても大事なものです。女優にとってまず必要なのは勇気を持って前に進むこと。それから人とのつながりをずっと作り続けること。そして、仕事をとてもとても楽しむこと。10人の前で演じるときも、大きなステージで大勢の人の立つときも、とにかく今やっていることを楽しむことが大切だと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000010-oric-ent


クリスティン・クルック 画像
クリスティン・クルック 画像
クリスティン・クルック 画像
クリスティン・クルック 画像
クリスティン・クルック 画像



「ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」主演クリスティン・クルックを直撃

[eiga.com 映画ニュース] 87年の第1作の発表以来、対戦格闘ゲームのスタンダードとしてファンを魅了してきた「ストリートファイター」シリーズ。同シリーズの中でも抜群の人気を誇るキャラクター、中国の美人格闘家・春麗(チュンリー)が遂に実写映画になった。バイソン、バルログ、ベガ、元といったキャラも出演の「ストリートファイター/ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」で、春麗役として見事なアクションをキメたクリスティン・クルックに話を聞いた。

82年生まれ、カナダ出身のクルックは今回が初来日。父親がオランダ系、母親が中国系と、エキゾチックな雰囲気を感じさせる彼女は、大きな瞳を輝かせながら撮影を振り返る。「アクションは初体験だったけれど、とても楽しかったわ。ワイヤーアクションをこなせたのも、子供の頃に体操と空手を習っていたのがすごく役に立ったと思う。ただ、アクション監督のディオン・ラム(『マトリックス』3部作等に参加)が完璧主義者で、技がキマるまで同じ動きを何度もやらされちゃった(笑)」

 撮影開始の5週間前から、スタントチームとバンコクに入り、アクションのトレーニングを積んだという彼女。それは週に5日間、1日4時間に及んだという。「監督含めて全員が意識していたのは、“この作品はアクションが本物でなければ成立しない”ということ。だから見どころは、とにかくファイトシーン! 春麗とライバルたちのバトルシーンをぜひ見てほしい。何といってもこれは『ストリートファイター』の映画なんだから」

 裕福な家庭で育った令嬢が、なぜ路上で闘うファイターとなるのか? 劇中では、ゲームの“エピソード0”的な物語が展開されていく。「アクション映画としてはもちろん、ゲームのファンはぜひ彼女のバックグラウンドを楽しんでほしい。ゲームの最新作(『~IV』)も発売されたばかりでしょ? すごいタイミング、まさにプラン通りよね(笑)」

 「ストリートファイター/ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」は、2月28日より全国公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000007-eiga-movi

人気ブログランキング Bsブログランキング


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
月別 話題をさらった方々
タグ一覧

石川梨華 ブラッド・ピット 横山めぐみ ケリー・リン 平愛梨 立花麻理 アッキーナ 林志玲 星野真里 菅原禄弥 遠藤裕美 高橋美樹 齋藤由季子 川口悠子 滝口ミラ 緒川たまき マイリー・サイラス 竹内結子 セシリア・チャン 綾瀬はるか 鈴木亜美 ケイト・ウィンスレット 陽子 宮田麻里乃 アイドル 川合千春 ほしのあき 戸田恵梨香 熊田曜子 叶恭子 辰巳奈都子 真木よう子 松坂南 小向美奈子 鈴木保奈美 クリステン・ベル 浅田真央 アンジェリーナ・ジョリー ジェシカ・シンプソン 水樹奈々 マリサ・ミラー マドンナ 天海祐希 成海璃子 アン・ハサウェイ さとう珠緒 奈々さん 華流 上野樹里 小日向しえ マンディ・ムーア 浅田舞 蛯原友里 ケイティ・ホームズ 菅野美穂 安室奈美恵 ケイト・ベッキンセール ジョナス・ブラザーズ 南まりか 伊能静 KAT-TUN 小林由佳 古閑美保 鈴木京香 森理世 平野綾 新垣結衣 ヌード 松下奈緒 フリーダ・ピント 深田恭子 内田有紀 南沢奈央 ジェニファー・アニストン 梅宮アンナ ブリタニー・マーフィ 石原さとみ 女子ゴルフ リンジー・ローハン F4 宮崎あおい 小倉弘子 ヴィック・チョウ 時事ニュース 潮田玲子 and マギー・ウー オリビア・サンダース 真矢みき キムヨナ イエ・シーチー スカーレット・ヨハンソン 相澤仁美 大島麻衣 沢本あすか 加護亜依 佐々木希 美女木ジャンクション 大澤美諭季 中野友加里 海外ニュース 西山茉希 松坂慶子 ニュース 田中千絵 リン・チーリン 藤田 雛形あきこ 柳沢なな 小池里奈 土岐田麗子 小嶺麗奈 涼風花 原紗央莉 ハロプロ 瀬長奈津実 上戸彩 福田沙紀 ナタリー・ディラン シェイ=リーン・ボーン 福田麻由子 ビビアン・スー エヴァ・メンデス 八反安未果 木下優樹菜 谷桃子 福井未菜 金田久美子 攻殻機動隊 テレサ・テン 映画 SHIHO 立石晴香 後藤真希 南明奈 アヤカ・ウィルソン キーラ・ナイトレイ 土屋アンナ まとめ 紺野まひる クワバタオハラ 木村多江 小野真弓 仲間由紀恵 太田莉菜 篠原ともえ 宇多田ヒカル 優木まおみ ミーガン・フォックス グラビア ハチミツ二郎 若槻千夏 小柳ルミ子 宮里藍 川畑要 高島彩 純名りさ Berryz工房 小田有紗 男性タレント 國重友美 フィギュア 藤原紀香 中川翔子 ミュージシャン エマ・ワトソン 高屋敷彩乃 川口春奈 杉本彩 長澤まさみ 安西ひろこ 相武紗季 エド・はるみ グラビア アーティスト 眞鍋かをり アニメ 韓流 ともさかりえ 田中麗奈 桐谷美玲 蒼井そら 山口百恵 檀れい 宮地真緒 ナオミ・ワッツ 谷村奈南 安達祐実 時東あみ ヴァネッサ・パラディ イ・ヨンドゥ チャン・ツィイー 沢尻エリカ 中島史恵 リサ・コンネル ヴァネッサ・ハジェンズ 熊谷麻衣子 ペネロペ・クルス 中野美奈子 前田愛 飯田圭織 諸岡奈央 国民的美少女コンテスト 結城リナ アーティスト 菅山かおる 大沢あかね 芸人 広末涼子 藤本美貴 美里ゆう 福原愛 貫地谷しほり スザンヌ アルパカ 石井めぐる 美月あかり 秋山莉奈 オグシオ 安田美沙子 女子アナ 吉高由里子 釈由美子 芸術 SEGA ソフィア・ローレン 平子理沙 上田桃子 夏川結衣 黒木メイサ 高梨臨 西川史子 本田理沙 ケミストリー 水川あさみ モエヤン アイェレット・ゾラー 草刈民代 バドミントン 深津絵里 井上真央 森由佳 クリスティン・クルック ベッキー ニコール・キッドマン 岩崎恭子 滝川クリステル お笑い 松葉れいな 真琴つばさ 中村静香 葉熙祺 安藤美姫 愛原実花 片瀬那奈 ゲーム しゅごキャラエッグ! ジェリー・イェン 永瀬はるか ユッキーナ ジリアン・チョン 関めぐみ 川崎衣美子 ブリトニー・スピアーズ 井川遙 尾形沙耶香 安めぐみ 知花くらら フィギュアスケート 藤川ゆり 石田美穂子 山本モナ 青田典子 金澤美穂 ミシェル・ウィ うえむらちか ASKA Asami チョン・リョウォン キーリー・ヘイゼル CHAGE 金妍児 南明菜 女優 藤川優里 仲里依紗 滝川綾 春菜はな 松浦ひろみ サルマ・ハエック 林丹丹 あまのまい 亀田興毅 NARUTO 米倉涼子 井上舞妃子 柳生みゆ 声優 デミ・ムーア 夏木マリ 金原あすか 辻希美 スキャンダル 小原正子 吉井怜 松本アキ サッカー リー・ビンビン くわばたりえ 動物 富樫直美 香里奈 秦れい モデル 

ランキング
ページビューランキング

フィードメーター - あの人はこんな方
ブログパーツ


